
Synnuminose

こっそりする

恥ずかしい

一昨日酔っ払ったこと、大変恥ずかしくて七転八倒。

ほんとうに恥ずかしい。

具合が悪くなって迷惑かけたのです。

 

どこまでも「迷惑」で、苦い思いで自分のみっともなさを反芻しています。

仕方のなさとか多少の面白さは全くなくて、純粋に迷惑で恥ずかしい。

飲み方を失敗してもそこまでの恥ずかしさがなかった数年前を思って、いつのまにか違う場所に来ていたのだなあ、とも思います。

感情の起き方によって、自分の年齢やら、交友関係やら、それらに伴って変化する自分の立ち位置やらが浮き彫りになるようで。

 

相手が誰であっても全力でよりかかるのは恥ずかしいことだと思いました。

そう思える地点に来たことは少し寂しいけれども概ね喜ばしい。

 

それにつけても恥ずかしい。

全くもう。

あと数日は七転八倒です。